らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

30キロ走、やったけど本番レースは?

10月31日(日)開催の「金沢マラソン」に申し込み、3年連続落選者枠のおかげかどうかはわからないもののメデタク当選したにもかかわらず、よんどころない行事のために参加できないことになり、辞退いたしました。

何度かフルを走ってはいるものの6時間が切れないでいる仕事の可愛い後輩も3年連続落選の後に見事当選したと連絡してきたので、「5時間が目標なら、8月と9月には月間100km、9月上旬までに20km走2回と大会2週間前までに30km走2回走れ!」と言ってしまいました。大会に出れなくなったとはいえ、言いっ放しでは無責任かと思い、私もこのノルマを果たし、この度2回目の30km走を完了しました。
f:id:Samuel358:20211010195828j:image

以前大会に出てからもう1年半が経ち、長い距離を走ることもなくなっていましたが、久しぶりに長距離走のしんどさと気持ちよさを感じることができました。30km走、毎月続けて、総力維持に努めます。