らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

今年の抱負 ~ [ランニング]

今年の [ランニング] の抱負(目標)5つ挙げてみました。

 

1)フルマラソンでのサブフォー(4時間以内)を維持

 昨年は一度もフルを走らず、大会出場と言えばハーフを2回走っただけでした。10月の「金沢マラソン」落選が残念でしたが、今年は前年落選者は優先してもらえるとの噂もあります。まずは3月和倉温泉の大会に出場して4時間以内でゴールします。

f:id:Samuel358:20180102172013j:image

2)年間 1,500km 走破

 昨年の春から朝走るようにしました。8月には月間 207km を走り、絶好調だったのですが、残念ながら秋に出場する大会がなくてその成果を発揮することができませんでした。近所に24時間営業のフィットネスクラブができたおかげで、冬でも毎朝走ることができます。元日には筋トレの後ちょっとだけジョグ、2日は10km走ってきました。この調子で距離を伸ばして、年間15,00kmを目標に励みたいと思います。ちなみに昨年は1,296kmでした。

3)旅ラン

 このごろ日帰りで出場できる大会しか参加していないのですが、久しぶりに遠征できたらと思います。うまく仕事の都合が合うとラッキーです。

4)2kg 軽量化

 たった2kgなのですが、これがなかなか減りません。これができたらタイムも伸びるはずなんですけどね。

5)「金沢マラソン」当選

 今年は走りたい!、いや走ります。必ず当選します!