らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

能登和倉万葉の里マラソン2018

久しぶりの42km、能登和倉万葉の里マラソン走ってきました。

2月にはたったの80kmしか走れず、長い距離は1週間前に30kmを1回走っただけ。これだけしか走らずに大会に出たのは初めてです。

前半はわりと行けそうな感じで、中間点で2時間を2分ほどオーバーしてはいたものの後半頑張ればサブフォーも狙えるかもと思ったりもしましたが、結果は惨敗でした。天候が悪化し、後半は強風と雨、さらにあられにも苦しめられました。

でも大きく崩れることなく走りきれたことで、よしとします。 

f:id:Samuel358:20180311212450j:image

今年は能登立国1300年ということで、総合1300位のランナーには和倉温泉の宿泊券が貰えるのでサブフォーを断念してからはそれを意識してたのですが、順位はなんと僅差の1276位。ほんのちょっと速すぎました。