らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

金沢港にクルーズ船が来た!

昨年せっかく完成したのに1年間一隻もクルーズ船が来なかった金沢港クルーズターミナルに、遂にクルーズ船がやって来ました。飛鳥Ⅱです。

f:id:Samuel358:20210402175649j:image

朝8時ごろ、金沢港に入ってきました。
f:id:Samuel358:20210402175348j:image

クルーズターミナルの前まで自力航行した後はタグボートに押されて方向転換。
f:id:Samuel358:20210402175430j:image

岸壁に向かって進みます。
f:id:Samuel358:20210402175459j:image

だんだん迫ってきました。大きいです。
f:id:Samuel358:20210402175525j:image

9時前に接岸。
f:id:Samuel358:20210402175549j:image

この後タラップが下ろされて、乗客が下船してきます。
f:id:Samuel358:20210402175610j:image

ターミナルでは歓迎の演奏と加賀友禅のお姉さま方がお出迎えです。この変わった編成の演奏がとても素晴らしかった。
f:id:Samuel358:20210402175626j:image

飛鳥Ⅱは本当に美しい船です。遠くない将来、是非とも乗りたいと思います。
f:id:Samuel358:20210402175751j:image