らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

ボストン・シンフォニーのホリデイ・ポップス・コンサート

ボストン交響楽団恒例、クリスマス・シーズンの "ホリデイ・ポップス・コンサート" です。ボストン交響楽団がポップス・コンサートをやる時は、オーケストラの名前が "ボストン・ポップス・オーケストラ" になります。

f:id:Samuel358:20181213215857j:image

12月6日から24日まで、毎日2~3公演も開催され、どの回も満席です。プログラムはやはりクリスマスの曲が中心で、合唱も入り、スクリーンのビデオも使って楽しい演出盛りだくさんです。
f:id:Samuel358:20181213215909j:image

1階は普通の座席が取り払われて、椅子とテーブルがレストランのように並べられていました。飲んだり食べたりしながら演奏会を楽しむことができます。静かに観賞する気はないようですね。

f:id:Samuel358:20181213215923j:image

Low Brass のサウンドは太くて、柔らかくて、輝いていました。