らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

イタリアに行った続き

 フィレンツェウフィツィ美術館から眺めるベッキオ橋です。メディチ家の人たちが雨に濡れずにお屋敷から宮殿に行けるように作られたものです。

f:id:Samuel358:20191024165322j:plain

 カプリ島にも行きました。青の洞窟は絶好の条件で入ることができました。4回目ですが、入れなかったことはありません。
 ソレントへ向かう高速船から見たカプリ島です。海岸線は断崖絶壁。街は山の上にあります。高級リゾート地です。
f:id:Samuel358:20191024164914j:image

 ローマです。コロッセオの中に入る機会はなかなかありません。最初にローマに来た時以来、36年ぶりです。

f:id:Samuel358:20191024164934j:image

 コロッセオの前に立つ凱旋門です。ここまでは何度も来たんですけどね。

f:id:Samuel358:20191024164947j:image

 これもコロッセオから見たローマ市内の遺跡。こんなのが街中にたくさんあります。

f:id:Samuel358:20191024165005j:image

 スペイン広場のバルです。「ローマの休日」でオードリー・ヘプバーンがアイスクリームを食べた階段は、飲食はおろか今や座ることも禁止され、座っていると警備員さんに警告の笛を吹かれます。でもアイスクリームを食べて、「ローマの休日」気分だけ味わいました。2種類のアイスクリームをコーンに盛って、12ユーロでした。

f:id:Samuel358:20191024165026j:image
 アイスクリームを食べたバルの近所にある手袋専門店です。NHKのTVイタリア語講座の番組で、東儀秀樹さんが手袋を買ってました。

f:id:Samuel358:20191024165345j:plain