らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

21世紀美術館でランチ

金沢21世紀美術館に1年間せっせと通って貯めたポイントを利用して、美術館内のレストラン「Fusion 21」でランチをいただきました。

しばらく中止されていた前菜のビュッフェが復活しました。メインを忘れてこれだけでおなか一杯にならないよう、とっても控えめに取りました。この他にパンや蕎麦もあります。五郎島金時の大学芋が甘くなく、味噌っぽい味付けで美味しかったです。
f:id:Samuel358:20230217080018j:image

メインは2種類のパスタとご飯ものの3つの中からの選択です。これはホウレンソウのオイルパスタです。ホウレンソウがいい香りでした。
f:id:Samuel358:20230217080038j:image

こちらは野菜とキノコのカレーです。肉もしっかり入っていて、まろやかな美味しさでした。
f:id:Samuel358:20230217080049j:image

今朝は冷え込んで、外は雪景色になりました。また1年頑張って、楽しく食事をしたいと思います。
f:id:Samuel358:20230217080101j:image