らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

幸せのタクシー

京都の大手のタクシー会社のひとつであるヤサカタクシーには、三つ葉のクローバーのマークが描かれています。その中にごく稀に四つ葉のクローバーが描かれているタクシーがあり、それに乗ると幸運に恵まれると言われています。これまで色々な仕事でたびたび京都を訪れる中で

一度も四つ葉のタクシーに乗るどころか、見る機会もなかったのですが、ついに発見しました。

f:id:Samuel358:20220923112133j:image

乗った人には乗車記念のカードがもらえます。私は乗ってないので、乗った方にカードを見せていただきました。どれ程の確率なのかは知らなかったのですが、なんと1,300台の内3台しかないのですね。
f:id:Samuel358:20220923112151j:image

通常のタクシーはこの通り三つ葉のクローバーです。

f:id:Samuel358:20220923112204j:image

今回はおまけに、ヤサカバスの四つ葉のクローバーも見つけました。バスにも四葉があったとは知りませんでした。
f:id:Samuel358:20220923112225j:image

通常のバスはやはり三つ葉です。
f:id:Samuel358:20220923112316j:image

とっても幸運な1日になりました。