らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

白川郷で昼食

白川郷の荻町のはずれにある忠兵衛さんです。以前は大型バスで団体で来てましたけど、今はとても静かで、ゆっくりできます。

f:id:Samuel358:20220901203150j:image

飛騨豚朴葉味噌御膳が今月のおすすめとのことですが、今日は仕事なので、乗務員食として選択の余地なくこれをいただきました。
f:id:Samuel358:20220901203212j:image

コンロの朴葉の上には味噌と硬い豆腐と飛騨豚が乗っています。

火が着いたら早めに豆腐を食べて朴葉の上を広くして、丸まっている薄切りの飛騨豚を広げ、味噌と絡めて焼くのがコツです。焼けたら燃料が残っていても火を消して焦げないようにして、味噌も全部いただきましょう。

f:id:Samuel358:20220901203225j:image