らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

演奏会、終わりました

 石川県ジュニアオーケストラの演奏会が終わりました。昨年より多くのお客さんが入り、昨年より上手な演奏だったと思います。
f:id:Samuel358:20190326184659j:image

 団員はもちろん子供達、小学生から高校生までですが、大人の指導者も一緒に演奏します。これまで一緒に練習してきたので、ステージも一緒にということです。決して大人に頼っているわけではないので、大事なところは子供達がちゃんと演奏します。

 チューバの団員募集中です。団の楽器がないので、購入を今お願いしているところです。小学校5年生以上なら体格的にも大丈夫です。楽しく音楽やりましょう。