らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

金沢はコーヒーの街?

 金沢は日本一コーヒーをたくさん飲む街だそうです。加賀百万石の豊かな文化の中で、お茶を飲む習慣が今のコーヒーの消費につながっているんだとか。そしてお茶にお菓子は欠かせないので、和菓子も金沢にはたくさんの種類があります。和菓子屋さんの数も多いので、各店がしのぎを削って、美味しいお菓子が味わえます。因みに、その流れでアイスクリームの消費額も日本一です。

 コーヒーをたくさん飲む街なので、喫茶店も多いように思います。新しい喫茶店を見つけました。街の中心から少し南西の方向、ポルシェの店の向かいです。
f:id:Samuel358:20180802173830j:image

入口の横にはテラス席があって、犬と一緒にお茶できます。

 店内は広くて、明るくて、木がたくさん使われています。リゾートでのんびりする雰囲気が作られていて、いごごち良好です。
f:id:Samuel358:20180802173844j:image

コーヒーは大きめのマグカップにたっぷりでした。お代わりは半額なので、長居するには有難いです。

広告