らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

東京の一日

 日比谷公会堂です。東京で浪人していた頃、岩城弘之マエストロ指揮のヤマハ吹奏楽団の演奏会を聞きに来ました。その時の『レ・プレリュード』がとても印象に残っています。アンコールでは岩城マエストロがスネアドラムを叩きました。とっても貴重な思い出です。
f:id:Samuel358:20180120132617j:image

 日比谷公園です。これが東京の「雪吊り」だそうです。雪が降った時に見てみたい。
f:id:Samuel358:20180120132633j:image

今日は一日、霞ヶ関観光庁の研修でした。通訳案内士の試験制度の変更に伴うものです。変更になる前に合格できてよかった!

 ホテルの近くに会員になってるジムがありました。明日の朝、雨だったら行こうかな。
f:id:Samuel358:20180120132656j:image

 ホテルの部屋からは東京タワーが見えます。8階ですが、ビルの間からちょうど見えて、なんと言う幸運❗
f:id:Samuel358:20180120132721j:image
 おやすみなさい。