らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

近所のとっても美味しいもの (その1)

 うちの近所にはとっても美味しいものがたくさんあります。パン屋さん、蕎麦屋さん、ステーキ屋さん、ケーキ屋さん、タルト屋さん、コーヒー屋さん、イタリア料理店、それにスーパーの鮮魚が抜群です。

 どの店も金沢で一番美味しいと自信を持って主張したいと思います。しかもすべてうちから徒歩5分以内の距離です。こんな所に住めて、本当に幸せだと思います。

 その中で一番うちに近いのが、ケーキ屋さんの HOSOYA さんです。季節によって変わりますが、今食べておかなければ後悔しそうなのが《和栗のモンブラン》です。
f:id:Samuel358:20171120170319j:image

 ふくよかな栗の風味とクリームが一緒になって、本当に幸せな気持ちになりました。こんな快感はなかなか味わえません。

 普段はあまり甘いものは食べない(ようにしてる)んですが、期間限定でこの時期を逃すと来年まで食べられないので、満を持しての購入でした。