らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

ハワイのお土産


f:id:Samuel358:20171106182058j:image

 先日、ハワイ在住の日系人のお客様からいただいたお土産です。バスの運転手さんにも用意してくださってました。こういうのはとても嬉しいです。自分の国や地域に誇りを持っていて、他の人にも知ってもらいたいという気持ちの表れなんでしょうね。今度は自分が行ってみたいという気持ちになります。

 ハワイの人にお土産をもらうことは多いように思います。多いのはマカダミアナッツとチョコレートです。きれいな島の景色のカレンダーだったこともあります。カナダの人からもよくもらいます。カナダのものには必ず大きな赤いメープルリーフが描かれています。定番のお土産ですね。

 今度から自分がどこかに出掛ける時には、お土産を持参するようにしたいと思います。