らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

必読の本です 日本人として

f:id:Samuel358:20171027134712j:image
 書店で見かけた時には「なんちゅう本や‼️」と思いました。タイトルのようなつもりは全くなかったのですが、何度も見かけるうちに読んで見ようかなと思うようになり、買いました。

 読んでみると驚きでした。日本が韓国を併合した時に何をしたのか、何をしなかったのかが克明に書かれています。そして私も「これは謝らんといかん❕」と思いました。

 例えば、教育を子供に受けさせてほとんどの人が知らなかったハングル文字を普及させた。インフラを整備して生活環境を改善し、日本より多くの学校と、日本より立派な鉄道設備を建設した。しかしそれは・・・

 ぜひ読んで、日本と韓国の理解を深めてください。日本人みんな、読むことをおすすめします。