らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

明治神宮に参拝

明治神宮に参拝してきました。最初の鳥居をくぐると、原宿の賑やかな街とは違う空気を感じました。たくさんある木々は、鳥居と共に神社の入り口を形作るとても大切なものだそうです。
f:id:Samuel358:20190216171807j:image

拝殿の両側のクスノキも、優しく迎えてくれているようでした。左側は2本並んでいて、夫婦円満の象徴だそうです。
f:id:Samuel358:20190216171834j:image

参道の途中に入り口がある明治神宮御苑にも立ち寄りました。このきれいな井戸は、一番奥にある清正井です。
f:id:Samuel358:20190216171849j:image

今日は観光客は少な目で、静かに参拝できました。神門をくぐると、挙式前の新郎新婦が式場に進む行列に出会って、なんだか幸せな気分になりました。年齢は、どう見ても50代、とお見受けしました。