らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

博物館か? っていう楽器店

ボストンにある楽器屋さんです。シンフォニー・ホールの近く、滞在中のホテルの隣にあり、1年ぶりに来ました。去年サリューソフォンだと思った楽器は、指摘をいただいた通り、オフィクレイドでした。メーカーの刻印もしっかり見えます。
f:id:Samuel358:20181209130849j:image

もう1本はアドルフ・サックスが約200年前に作ったものだそうです。
f:id:Samuel358:20181209130906j:image

この6本バルブのバルブ・トロンボーンもアドルフ・サックスの作だそうです。アドルフ・サックスとは、コルネットやアルト・ホルン、ユーフォニアムなどの円錐菅の金管楽器サクソフォンを発明した人です。
f:id:Samuel358:20181209130926j:image

ずらっと並んだ金管楽器の数々。
f:id:Samuel358:20181209130953j:image

古そうなオーボエもあります。
f:id:Samuel358:20181209131029j:image

今のとはだいぶ違うクラリネットも。
f:id:Samuel358:20181209131051j:image

店頭には長~いバス・トロンボーンとヘリコンが置いてあります。
f:id:Samuel358:20181209131120j:image
店の名前がこちらです。あの珍しい楽器たちは全部売り物で、1000ドルで売ってもらえます。去年あったキングのレコーディング・バスは無くなっていました。
f:id:Samuel358:20181209131149j:image