らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

福井の観光名所とは

福井の観光の名所といえば、どこが思い浮かぶでしょうか。

おそらく永平寺東尋坊が代表的ですね。でもどちらも福井市内ではないのです。

では、福井市内には何もないのか?

という疑問を解決できそうな機会があったので、行ってきました。福井駅から車で5分ほどの所にある養浩館庭園です。

f:id:Samuel358:20171222181745j:image

入るとまず大きな池があります。庭園なのですが、主体は池のようです。ぐるっとこの池を回って正面の建物に入ると、こんな風に見えます。
f:id:Samuel358:20171222181801j:image

まさしく、池の景観を楽しむためにお殿様が作らせたものです。
f:id:Samuel358:20171222181815j:image
ここでゆっくりお茶をいただくなんて、贅沢な時間ですよね。