らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

ボストンの街中から

 ボストンは1630年に最初のイギリスからの定住者のピューリタンたちが移住した所であり、植民地の商業の中心地として発展した後1773年には英国議会が決めた印紙法に反対して「ボストン茶会事件」が発生して、独立戦争へと進んで行きました。アメリカ最古のものが数多くある街です。

まずはアメリカ最古の公園、“ボストン・コモン” と、1798年に建てられた “マサチューセッツ州議事堂” です。議会の行われていない平日には、中を案内してもらえます。
f:id:Samuel358:20171212120843j:image

“オールド・シティ・ホール” です。ベンジャミン・フランクリンがこの近くで育ちました。
f:id:Samuel358:20171212120912j:image

“パーク・ストリート教会” です。1809年に完成し、白い8角形の塔があります。1829年にアメリカで初の奴隷制度反対の演説が行われました。
f:id:Samuel358:20171212120932j:image

“旧州議事堂” です。1776年、初めて『独立宣言』が読み上げられた歴史的な場所です。
f:id:Samuel358:20171212120951j:image

ファニュエル・ホール・マーケット・プレイスにある “クインシー・マーケット” です。中には飲食店がたくさん入っています。
f:id:Samuel358:20171212121013j:image

その中のお店。りんご飴みたいなものを売っています。派手です。
f:id:Samuel358:20171212121030j:image

街中に高くそびえる塔。名前はわかりません。
f:id:Samuel358:20171212121050j:image

ちょっと移動して、“ボストン美術館” です。世界有数の美術館です。

f:id:Samuel358:20171212121108j:image
ボストンは観光で訪れるには物足りないのかなと思っていましたが、そんなことはありません。まだまだ見るべきものはあります。