らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

成田→メルボルン QF80

 成田空港 19:20 発、カンタス航空 80便 メルボルン行きです。第2ターミナルで、搭乗手続きは出発の3時間前に始まります。
f:id:Samuel358:20171127201811j:image

保安検査、出国審査をして搭乗口へ。82番搭乗口の近くにシャワー・ルームがあります。夜行のフライトなのでお勧めです。
f:id:Samuel358:20171127201845j:image

機材は A330-300 で、エコノミーの座席は 2-4-2 です。
f:id:Samuel358:20171127201912j:image

座席回りはこんな感じ。モニターが大きくて見やすいです。操作はタッチパネル式で、コントローラーはありません。
f:id:Samuel358:20171127211753j:image
機内食のメニューです。
f:id:Samuel358:20171127203115j:image

夕食です。メニュー表にたくさん書いてあったのですが、三択でした。チキンを選びました。正解だったと思います。

f:id:Samuel358:20171127202554j:image

食後にウイスキーを頼んだら「10分待って」と言われましたが、ちゃんと持ってきてくれました。
f:id:Samuel358:20171127202630j:image

朝食です。量は少なめですが、味は美味しかったです。
f:id:Samuel358:20171127202914j:image

メルボルン到着が朝の8時(夏時間)で、10時間半のフライトです。前の座席の下の、足を置けるハンモックのようなもののおかげで、楽な姿勢で寝ることができました。
f:id:Samuel358:20171128202527j:image